拉致被害者 田口八重子さん生存情報
<平壌で韓国人と生活>
報道によると
拉致被害者 田口八重子さんが昨年の時点で
北朝鮮の平壌で複数の韓国人拉致被害者の近くで
暮らしているとの情報を
昨年末、日韓両国が北朝鮮筋から入手したことが判明したらしい。
日本政府関係者が明らかにしたようだ。
田口八重子さんについては
昨年8月3日の衆院拉致問題特別委員会で当時の中井拉致問題担当相が
「2003年まで元気で平壌に住んでいたとの情報がある」と発言したが
今回の新情報は関係者によると”中井氏の得た情報と同一線上の話”で
居住地等に関する詳細な未公開情報と直近の生存消息が含まれているらしい。
日韓情報当局が分析を進めているとのこと。
関係者の談として
田口さんは平壌市万景台区域倉広通りの共同住宅で暮らし
1978年にノルウェーで失踪した元高校教師の高相文氏ら
韓国人拉致被害者の男性2人とともに行動する姿が目撃されたと報じている。
もう1人の韓国人男性は田口さんと結婚している可能性があるとも。
さらに報道によると
北朝鮮筋からは中井氏の発言後の昨年12月そうした情報を
”最近入手した話”として
共同住宅の詳細な住所とともに日本政府に伝えられたようである。
(韓国政府にも同じ情報が伝わっているという。)
高相文氏は1994年7月、人権団体アムネスティ・インターナショナルが
北朝鮮の政治犯収容所に拘禁中の政治犯の一人だと発表。
直後に北朝鮮は、高氏は望んで北へ入った「義挙入国者」で
地質学研究者として勤務していると主張したとのこと。
韓国政府は高氏を拉致被害者と認定している。
1978年に拉致された田口八重子さん。
田口さんはその後、同じ拉致被害者の原さんと結婚し
1986年に交通事故で死亡したと北朝鮮は主張(???)している。
田口さんは生きている!
有本さんも生きている!
横田さんも生きている!
数多くの拉致被害者は今も生きている!
必ず生きている きっと会える!!
それにしても、何故
このようなニュースがもっと大きく報じられないのか???
拉致救出・支援 国なおし!