東京都Y様 近年では拉致問題を知らないという若者も増え風化しているのではないかと思いました。

私は、高校時代拉致問題に関心を持ちました。拉致問題の情報を調べていくうちに、強い憤りと自分では何もできないという歯がゆい気持ちになりました。拉致被害者の皆様やご家族の皆様は私とは比べ物にならない気持ちだと思います。そして、近年では拉致問題を知らないという若者も増え風化しているのではないかと思いました。私は、拉致問題は絶対風化させてはいけない、絶対解決しなくてはいけない問題だと思い、ブルーリボンの購入を決意しました。そして、より多くの方々に拉致問題について知ってもらえたらいいなと思い着用したいと考えております。最後になりますが、1日でも早い拉致被害者の皆様の全員の帰国、日本の土地に再び足を踏み入れる日が来ることを強く願っております。